社会の窓から にゅろっと

底辺でもいいじゃない。人間だもの。

吾輩はニートである。

吾輩はニートである。

先月、8月末付けで会社を退職しており、8月18日から有給消化を行っておりますので

ニート歴2週間というところでしょうか。

 

そして本日9月1日づけで会社員の鎧が取れましたので

晴れて「ガチニートへと昇格しました。

 

ニートの中でも自己啓発にいそしんだり、旅に出かけたり、夢を追いかけたり

精力的に今を生きている方々も多いらしいですが

わたしはその方たちのような「ファッションニートとは訳が違います。

 

吾輩はニートである。

それも「ガチの」

 

 

そんな「ニート」にあぐらをかき調子に乗っている私ではありますが、

なかなかこのニート生活も悪くないもんです。

せっかくなのでニートの楽しさを

ニートじゃない方、これからニートになる方、ニートは本気で社会のゴミだと思っている方々へ

伝えていきたいと思います。

 

 

きっとニートに憧れる⁉ニートの楽しみ百選

 

ぶっちゃけメリットなんて100個もあるわけありませんが、私が日々感じているメリットを箇条書きで紹介していきたいと思います。

 

・好きなだけ寝れる

ニートになると人間、料理を覚える

・社会人とは違う“特別な自分”に酔うことが出来る

 

あれ⁉3つしか出ませんでしたね。

 

でも料理はいいですよホント。

お金を節約しなきゃいけない、時間が無限にあるだと人間嫌でも料理するもんです。

今は毎晩ご飯何作ろうか楽しみでしょうがないです。

 

 

いかがでしたでしょうか。少しはニートに興味が湧きましたか。

多分世のニートの方々っていうのはそれなりに楽しく生きているもんだと思っております。

メリット3つしかないけど。

 

 

デメリットは…

 

 

 

 

言わせんな。死にたくなるだろ。