社会の窓から にゅろっと

底辺でもいいじゃない。人間だもの。

“名古屋問題”その1~三大ブス編~

 

名古屋市以外にお住いのあなた。もしくは愛知県以外にお住いのあなた。

あなたは“名古屋”という街にどのような印象をお持ちでしょうか。

 

 ※当ブログでは名古屋=愛知として捉えていきたいと思います。

  何故ならば愛知県における全国共通のイメージは名古屋=愛知であるからです。

  いやいや名古屋だけじゃねーし愛知はと怒られてしまいそうですが…

 

さて、恐らく名古屋におけるイメージというと、以下のようなものであると思います。

 

・名古屋メシ

トヨタ自動車のお膝元

・三大ブス

中日ドラゴンズ

・車の運転が荒い

・何処を観光すれば良いか分からない

・SKE

 

名古屋の人がこれを見たら怒るかもしれません。

それはネガティブイメージが入ってしまっているためです。

そう、悲しいことに“名古屋のイメージ”というものは残念な要素を多く含んでしまっているのです。

では何故そのような“残念な”イメージを持たされてしまったのか。

真相は定かではありませんが、週刊誌のネガティブイメージの標的にされてしまうなど、“名古屋”は今とても苦しい時を迎えているのです。

 

本日から複数回に渡って、この「名古屋問題」を、東北出身(岩手県)・現 名古屋市在住である、にゅろが“真偽”を確かめていきたいと思います。

 

 

その1 三大ブス説について

 

f:id:nyuro0814:20160921212114p:plain

 

 

第一回目の本日は、掲題の三大ブス説に真っ向から向かっていきたいと思います。

おそらくこのテーマ、一番“名古屋人”の逆鱗に触れそうなテーマでありますが、名古屋歴9年目を迎える私が“公平”にジャッジしていきましょう。

 

そもそも何故「三大ブス」と呼ばれるようになったのか。

所説ありますが、ホントのところはわかりません。

ごめん。役立たずで。

その昔、お偉い将軍様が、美女を寄せ集めて江戸に連れて行ったから愛知にはブスしか残らなかった。など様々な説はありますが、根拠のある由来が定かになっておりませんので、こればっかりは本当わかりません。

てか本当に名古屋の女性はブスなの?って話ですよね。

 

名古屋の女性はブスではない

なんか“ブスではない”って言うと、“可愛くもない”って感じになっちゃいますね。

 

実際は可愛い人多いですよ。本当に。

言っときますけど別に名古屋ギャルに媚売ってるわけじゃないですよ。

私がこのブログを書いたからって、名古屋ギャルと一発ヤレるわけじゃありませんし、顔がディーンフジオカになるわけでもありません。

ただちょっと、ほんのちょっとだけ名古屋ギャルの好感度が上がって、

一発と言わずに何発でもヤレたらなあって思ってるだけです。

 

ちなみに、よく東北は美人が多いと言われます。(特に秋田)

確かに東北は美人が多いです。

おまけに色白です。最高です。土下座もんです。オナシャス!です。

そんな東北人と比較しても名古屋の女性は劣っていないと私は考えます。

東北人が言ってるんです。だから信じてください。私の言葉を。

 

視覚で“間違い”を訴求したい

何かを証明するときには、それ相応の“根拠”が必要です。

それはビジネスシーンでも同様です。

よく皆さん会社で言われませんか?

「根拠は?」

 

どうしても私の言うことが信じられないならば。

東北人の言うことが信じられないならば。

“NO”とは言えない“YES”か“苦笑い”しかない東北人の言うことが信じられないならば。

証明して見せましょう。

 

 

 

 

 

香里奈

f:id:nyuro0814:20160921205608p:plain

香里奈/出身  名古屋市昭和区
香里奈/事務所 テンカラット

言わずと知れた香里奈

“即ハボ”である

 

 

 

 

加藤あい

f:id:nyuro0814:20160921210053p:plain

加藤あい/出身  愛知県春日井市
加藤あい/事務所 サムデイ

我らの加藤あい

もちろん“即ハボ”である。

 

 

 

 

岡本あずさ

f:id:nyuro0814:20160921210245p:plain

岡本あずさ/事務所 スターダスト
岡本あずさ/出身  愛知県名古屋市
岡本あずさ/出身校 愛知淑徳中学・高校?

誰だか分からないが

こちらも“即ハボ”

 

 

 

 

・山田まりや

f:id:nyuro0814:20160921210527p:plain

名古屋市中村区出身
●サンズエンタテイメント所属

おっぱいである。

余裕の“即ハボ”

 

 

 

 

・沖田彩花

f:id:nyuro0814:20160921210736p:plain

●株式会社ウィンド所属
●2000年9月3日
小牧市出身

誰だかわからない。沖田杏梨なら知ってる。

でもこちらもまた“即ハボ”

 

 

 

 

 

 

そして…

 

三上…

 

鬼頭桃菜

f:id:nyuro0814:20160920225258p:plain

 

“即ハボ”ではなく“既に”にハボってる

“既ハボ”である。

ティッシュ返せ。

 

これからもオナシャス!