社会の窓から にゅろっと

底辺でもいいじゃない。人間だもの。

大須に行ってきた。

9月15日、はるばる大須に行ってきました。

私は9月16日から久々に派遣社員として社会復帰する予定であったので、この9月15日という日は

いわば「ニート最後の夏休み」なのであります。

 

愛知県民であれば“誰もが知る”大須なのでありますが、他の地域の方々にはなかなか馴染みのない

場所であると思いますので、ちょっと大須の説明を。

愛知県名古屋市中区大須 名古屋市のほぼ中心に位置し、明治から大正にかけては名古屋一といわれた盛り場。 総延長が1700mを越えるアーケード街であり、約1000店がひしめき合うともいわれる。 大須観音・万松寺・西別院などの門前町というだけでなく、秋葉原日本橋と並ぶ日本三大電気街の一つとしても知られる。 その様子は年々変化しており、雑貨店、古着屋や洋服店も多く、その中にカフェ、和食の老舗、異国食文化店なども混ざっている。一言でいい表せないくらい、ますますごった煮のような商店街に発展中である。 はてなキーワードより

まあ要するに大きめなお寺と、ごちゃっとした商店街があるのでございます。

 

この大須という街は名古屋屈指の観光名所でもありまして、特に土日ともなれば大変な賑わいを見せております。

この「観光地」にどうせなら行っておこうと思い、平日であり、“ニートの夏休み最終日”でもありましたので

はるばる大須を楽しんできました。

 

 

その1 大須観音に行ったよ

 

あえて小学生の日記風にタイトルをつけてみました。

現実は「ニート日記」だというのに…

 

さて、大須観音とは前述した“お寺”の部分です。

securedownload-3

平日でも結構人居ましたね。

土日はきっとすごい混んでるでしょうね。

 

 

ちょっとテンション上がっちゃったんで、

神社と言えば…

 

 

そう。

 

おみくじです。やっちゃいました。

securedownload (6).jpg

すえきち…

 

しかも一人で行ったのでもちろん一人で引きましたよ。

securedownload-7

末吉。何度見ても。

 

 

末吉でもいいじゃない。人間だもの ~にゅろ~

 

 

さて、気を取り直してこの大須観音ですが

実は結構な街中にあるんですよ。

街中にこの

securedownload (2).jpg

門である。

ギャップ萌。

 

ヤンキーギャルが家庭的だった的な

大親友の彼女の連れがパスタ作っちゃう的な

“ギャップ萌”

 

最高です。

 

 

その2 大須商店街に行ったよ

この商店街は複数のアーケードから連なり、多くの個性的な店舗があります。

 

オタクな店

激安な店

ちょっとアングラチックな店

 

本当にたくさんあります!

securedownload (1).jpg

大須のアーケード。

ここも土日はたくさんの人で溢れます。(東京とかに比べるとだいぶマシだと思いますけど)

 

この日は特に買い物を楽しむでもなく

何かが緩い女の子をみつけるという “ヤ〇マンGO” というドキュメントアプリを楽しんでおりました。

はるばる大須で。

 

 

結果は惨敗です。所詮妄想ですけど惨敗です。

おとなしくマイケル富岡の爪の垢でも飲んで揚げ玉ボンバーやっときます。

 

 

さて、この辺で大須の有名な待ち合わせスポットでも

securedownload.jpg

通称まねきねこ

本名は知りません。

 

平日なので全然待ち合わせておりませんでしたが、ここも土日ともなれば凄い混みようです。

私もいつか素敵な人と待ち合わせたいと思います。

マイケル富岡とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

大須結構楽しそうじゃないですか?

特に“大須商店街”はおすすめですよ。

 

もし名古屋に遊びに又は仕事などで行く機会がありましたら

大須に訪れてください。

本当にいろんな店がありますので一日中居ても飽きませんよ。

 

また、食べ物屋さんや出店も多いので

お腹を空かせて“食べ歩き”もいいかもしれません。

ちゃんとウンコできるトイレもあるからね!

お腹壊しても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も歩いて大須行こうかな。

5分くらいで着くし。

てかほぼ毎日行ってるし。では。